タイトルの通り、ただいま実家に帰省中でございます。とは言いつつも金曜の仕事終わりに帰り、日曜には戻るのですが…

お盆休み?そんなものはありませんが何か?と、言うか正月休みすらも代わりにに土曜出勤をして出勤日を減らさないようにしているという形で賄われている時点でこの会社は存分におかしいと思う。ですので、今回はSS無しの記事となります。
さて、最近は監獄にも少々飽き気味だった数に囲まれリビオのSBで死んだからのもあり、私が最終狩場として装備を揃えていた時計↓4へと行ってました。

武器は婆陵辱用にTblグラ、Qbdマイン。トランプの婆を切り刻むjk用にQAマイン。そしてチープなお化け屋敷のお化け役が使いそうな布用に爆炎のカタールを用意してきました。これに数がたまっていたときのためにグリム用として、黒蛇(Tbd、Tblでもよい)カタールがあれば完璧なのでしょうが、重量や立ち回り次第で何とでもなりますので持っては行きません。

鎧は闇メイルを。これがあるだけで婆の特殊攻撃を防げるのでほぼ死ぬことはありません。

基本は婆をメインにいなかったらテレポで策敵して狩りをします。
jkも基本は叩くといった感じで。ウィスパーも同じく。
婆が特化で2,3秒で倒せるので、こんな感じでもゴールデンでなければ、97で0.8%前後の経験値を30分で稼ぐことができます。ゴールデンですと0.7~0.8%前後になりますが。

さらに上記にあるように闇鎧のおかげでメインのダメージソースである。婆の吸収攻撃や呪い攻撃も受けることなく30分、上手くいけば1h以上ヒルクリ(使用頻度も低い)のみで狩る事ができます。さらにたまに長距離トレインによる横湧きでも婆とウィスパーのみならば木琴で5,6匹抱えることができますし、jkでも4,5匹はもてます。

このおかげで楽に稼ぐことができるのですが、いかんせん脅威がjkの魔法攻撃とたまに出る魔剣だけですのでスリルがありません。ただの作業になってしまっている感があります。

まあ、少しでも効率が上がるようになるということは処理を早くして脅威を減らすことになるのでしょうから仕方がないのですが、こうも楽々と上がるのは本懐とはちょっと違うような…贅沢な悩みなんですがね。

やはり、私はアサが好きでこのゲームをやっているので思う存分にアサを楽しめるような狩りをしたいのです。そうなるとあの一瞬の判断ミスが致命的になる生体2ペアや監獄のほうのが面白く…

それにこのままですと判断力が鈍り、馬鹿の一つ覚えで動くようになってしまいますしね。

せっかく最終狩場用として装備を揃えてきたのでちょくちょく顔は出しますが、どうして私がアサをやっているのかということを考えながら他の狩場をメインとして探していこうかと思います。

管理者にだけ表示を許可する
http://ronojikan.blog57.fc2.com/tb.php/86-2906f21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

