今更な感じがぬぐえませんが、先週やったアサ懇談会のレポートをしたいと思います。

時間が無かったんですというのは言い訳ですね。はい(;つД`)

とりあえず、前回あんな失態を犯したので今回こそは遅刻しないようにと9時前にあらかじめキャラを作っておいて軽くレベルを上げておきました。

まあ、5分ほど遅れましたがちょっとですしいいかなと行ったときには始まって話し込んでいたらしくスイッチのところで雑談しておりました。

で、終了の頃合の10時になり、主催者のごまさんがこう言いました。

「今回は8時からの3時間。いつもよりも長い時間でしたがお疲れ様でした。」

え・・・?
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ( ̄□ ̄;)!?

で、よく告知を見てみると・・・

時間
       20時 ~ 23時

orz


今回こそは・・・今回こそは間に合ったと思ったのにー(;つД`)
ほんとすみませんでした。次こそは気をつけますorz

で、スイッチの話はというと。それぞれ自己紹介をしながら気になったところを突っ込んで聞くという形でした。
ちなみに私が来たときはほとんど終わっていて私を含めて3人しか聞けなかったようですが・・・

ちなみに自己紹介の形としては、

1.活動している、サーバ、そこでの名前

2.レベル

3.ステ、所持スキル

4.活動範囲(いつも狩りをしている場所)

5.所持武器

6.何か一言

こんな感じでしょうか?
この中で私が気になったのが。
・ステの幅
やはり、スイッチだけあって皆さんある程度振っているのでその幅が大きかったです。私のようにLukが10程度の方もいれば、30,40位まで上げている方もいらっしゃいました。
その方はTCJではなくDCKを使っていました。(DCKなのは財政的理由)

DexもLukに振っている方でも30位。無い人は50位まで振っているみたいです。

AGIはアサクロの方は75位。アサの方は80~カンストまでと幅広かったです。

STRは大体90~100というのが多かったと思います。90の方はアサクロでカタ研究を大いに活用していたと思います。

VITは完全に趣味で全く振ってない人から私のようにスタンが嫌いで30程度振っている人もいました。
・狩場について
やはり皆さんソロが多いようで、臨時には行かず、PTは身内狩りが多いとの事。臨時はサーバーによるもののこの結果は非常に残念でした。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

ソロはやはり最終狩場は定番の時計↓4、亀地上、地下(錐もちorクリ装備)、そしてグリム狩りの生体3です。変わったところでは西兄貴でしょうか。その方は特化を作るのが嫌いらしく、裏切りでのんびり狩っているという話でした。
グリム狩りは効率はでますが、その分出て行く金が半端無いと言う話です。私には無縁の話でしょうが。
私は生体1の狩りを挙げたとき、マジはどうする?という話になりまして、私は回りに迷惑をかけずに捨て置くという話をしたら皆さんはSBで倒すなど倒す気満々でした。
・スキルについて
やはりアサクロになると左手には振れないみたいです。アサでも切っている方は多かったですね。
アサクロはカタール研究に振って、修練は7くらいまで出いいかもという話しでした。
やはりグリム狩りをする方はクロキン、グリムが高レベルでしたね。

PR、VS所持者は私だけというお話で、PRの略語すらわからない人もorz

基本は右手5、クロキン3、グリム5、EP5~7、VD5、SB5~10あとはお好みでした。アサクロになると、ここにEDPをつけたり、SBr10、MAをつけていくという感じでしょうか。アサクロになったら、ポイントが足りなくなるみたいですので、PRやVSは益々振れないと言う話でした。
・所持武器
やはりスイッチということで持っている武器は10種類近く持っている方が多いようでした。
ここで初心者の方がどのように武器を揃える?という話になり、まずはTCJ(DCK)を揃えてから崑崙で中型黒蛇→大型黒蛇→二刀装備。の順番が揃えやすいよーと話していました。
黒蛇カタールが汎用武器と使用され、二刀が特化武器として揃えられるというのが多い感じでした。また十七cを使いカタール竜特化として扱っている人もいました。
特殊武器はソウルゲイン系所持者でした。これはあくまでアサクロで使うかなーという感じでしたかね。
・その他
石投げ辻共闘はする?
私が投げた質問なんですが、やはり皆さん共闘の仕組みが判ってない人が多いために横殴りだといわれるのが怖くてできないという話です。時々PT名に「石投げてー」みたいな名前が無いとしないみたいです。
昔はそういうのが普通にあったみたいなのでここは私達が率先して行っていけば広まるんじゃない?という話になりました。

・回復財は?
最近めっきり注目されている「美味しい魚」を使用している人がほとんどでした。確かに重量効率は最高峰ですが、価格効率は白p並みであることを皆さん気にしていない様子でした・・・(白p0.4、美味しい魚0・65、ミルク1.68、アイス1.08、紅p0.82)私はソロのときはいつだってミルクですがねっ!!!!

最後に。やはり皆さんまったりが好きなようです。
好き勝手にいろいろまわれるのがスイッチの利点ですから。こういう人達が多いようでした。まったり最高(*'ー')b

こんな感じで懇談会は終了です。
次回こそは本当に気をつけますorz
ぐるぐる~~(´-`~)


管理者にだけ表示を許可する
http://ronojikan.blog57.fc2.com/tb.php/89-c6b58057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

