G会議でIRCを導入しましたがほとんど人が入ってきませんorz
環境によっては導入できないこともあるようなのでそういう方が多いのでしょうか・・・

愚痴を言っては仕方ないので私が出来るだけ入っているようにとは思います。

さて、せっかくIRCを導入したので二刀の偉い人主催の談話室に行ってまいりました。

ここの方達・・・本当に猛者ばっかりです。
質問ばっかりでしたが、色々アドバイスを頂けてありがたかったです。色々手厳しいことも言われましたがアサクロの魅力も色々聞かされたり、自キャラのタイプに引き込もうとしたりと中々楽しい雑談をしてまいりました。
また来週も入りたいですね。仕事が長引かなければの話ですが


さて、質問の内容ですが、

今現在。私は98レベルなのですが、ステポイントを61程余らせておりまして、どこに振ろうか迷っている次第なのです。
ただ、目標ステは達成しているので何処に振ってもよいかなぁという感じなのですが。

あの場では言わなかったのですが、できれば99にしたときにステポイントが余らないようにしたいこと。DEXなら4区切り、STRも10の倍数になるように上げたいこと。この縛りでどこを上げようかなと相談したところ、圧倒的にSTRを底上げして殲滅力の向上をしたほうのがよいとのことでした。

結局は狩場と相談して何処を上げるかも決めたほうがよいとのことでした。あとは金<ステポイントだと。
ここで、私的には、
1.生体2ペアに今後頻繁に行くかどうか
これまでのように頻繁にいくならばシーフやアチャDOPに対してmissが目立つのでDEXを少しでも上げてHIT上昇を狙って確実性を狙う。
2. デスペナが痛いからこれまでのように生体2へ行くのは控える
こうなるとHITは十分ですので、残りをSTRとAGIに振って殲滅力の向上を狙う。

個人的にはSTRを後4つ上げてアクセを一つフリーにして柔軟性を持ちたいですし、もしくは3つ上げて一つをコボロザにしたりすることも出来ますし・・・
aspdももう少し上げたかったりしますし・・・
かといって、生体2を敬遠するのは嫌ですし・・・
一つの解決策としてTbdAマインを作って確実性を上げるということも上げられたのですが、作るためのお金が無かったりしますし、それに今は太陽剣も欲しいですし・・・
悩む。悩みます。なんかこのままオーラになってしまうまで上げ無そうな勢いだったりします。ですが、この状態が一番楽しかったりするわけですが。早く決めねば・・・
IRCて
IRCですが導入していませんのですみませんです。
出来る限りラグナロクでONしている場合はギルドに
入ることを頑張っています。

アサシン98レベルおめでとうございます。
疑問ですけど一人で稼いだほうが稼げたりしないのです?
そういう意味では殲滅力アップ~とか攻撃速度が変わるのならば
上げるのもいいかもですね。
【2006/09/04 Mon】 URL // シゲオ #LkZag.iM [ 編集 ]
あらら・・・IRCを導入できない人もいるという話でしたが、結構うちのGには多いようですね。それは仕方が無いことです。ですが、別に無理してGにいることに固執する必要は無いと思います。そういうことに縛られて楽しめないのでは本末転倒というものです。

レベルアップありがとうございます。
私的狩場メモ【アサ・プリペア】でも書いてありますが、ぶっちゃていうと、アサの場合、プリペアですとトレイングリム狩りでもしないとソロの自給を上回るということは無いですね。よくてソロの時と同じくらいですし・・・

しかし、プリペアはソロ狩場以外の場所にいけること、単純作業になりにくいこと、金銭効率がよいところにいけること、安定性があること。そして何より、一人じゃないこと!!!!ずっとソロですと飽きますし、何のためのMMOをやっているのか判らなくなるのですよ・゚・(つД`)・゚・

それに、何よりもPTプレイ時にカチッと決まると気持ちE-のです。そのために私は臨時に通ってるのです。そのためには多少死んだって構いやしませんよっ(*'ー')b
【2006/09/05 Tue】 URL // カビの人(和尚) #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://ronojikan.blog57.fc2.com/tb.php/95-cbff1ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ROの時間 all rights reserved.

お使いのブラウザはanalogです

プロフィール

カビの人

Author:カビの人
chaos鯖で暮らすカビの人が日々起こった事を書き殴る日記です
アサクロになりました

Webに上げている以上、当サイトは当然の如くリンクフリー【謎】です
君はリンクを貼ってもいいし、貼らなくてもいい

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
バナー

NO,2PC! YES,1PC!!NO 2PC RAGNAROK

